S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
**


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



**
qrcode



| - | | -|
※テラちゃん迷子
JUGEMテーマ:セキセイインコ


 5月16日(日)午前8時過ぎに最近飛べるようになったばかりの
テラちゃんを窓から逃がしてしまいました。

分かりやすい写真がないので、
特徴は黄色くて背中に暗めの緑が入っています
しっぽはまだ短いです。
手を出せば乗ります。

大阪市平野区長吉長原 中央環状線付近からの迷子です。
心当たりがある方は保護して頂けると幸いです。

100515_1808~01.jpg

SH3G00090001.jpg


ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ 

| ※迷子情報 | 20:08 | comments(28)|
取り残されたチル
JUGEMテーマ:オカメインコ


 皆様、記事の転載やお気遣い本当に有難う御座います。
そしてご心配掛けてしまったことをお詫びします。

お昼と、8時から9時半頃までちょっと広い範囲探しましたが(主に公園)
結局ラビちゃんは見つかりませんでした。

学校があったのですぐに探しに行くことができず、祖父に頼っていましたが
実際いつどのように探したのかはわかりません。
口笛を吹くと良いとコメント頂きましたが、セミがだいぶ鳴いておりましたので
吹いていてもわからなかったかもしれません。
ベランダにはずっと呼び鳴きをしているチルちゃんがいるので
本当に近くにいるなら、なんとか帰ってきてくれるかも…と希望も抱きましたが
一向に帰ってこないことから、野鳥と紛れてどこか遠くへ飛んで行ってしまったかもしれません。
行動範囲も全く読めないので、探そうにももう手のつけようがありません。
もしかすると誰かに保護されているかもしれません。
でも、もし保護されていてネット環境がなかった場合等はもう帰ってきませんよね^^;
無事であることが一番ですが…複雑です。

張り紙ができれば良いのですが印刷機のインクがなくてどうしようもない状況です。
ちょっと離れたペットショップには一応報告しましたが(祖父が)、
まだ写真も渡していないのであまり期待はできないかなーと^^;

とりあえず今はネットワークを広げて、情報収集をしたいと思っています。
保護されていては探しようもないですから。
このblogはそこまで訪問者数が多くないので、
厚かましいのはわかっていますが…支障がなければ是非転載をお願いします。


それと1羽残されたチルちゃんの様子なのですが…
なかなか酷いことになっています。
ラビちゃんがいなくなった事を勿論認識しているようで、ひたすら呼び鳴きをしています。
それにケージの前に顔を出すといつもなら、すぐに近づいてきて愛想を振りまくんですが
逆に反対側に逃げて、噛みつく動作をして激しく威嚇します。
2羽を迎え入れる前、ほとんど生まれてからずっと2羽でいたようなので
兄弟、恋人を無くしたのと同じようなショックだと思います。

実際、まだ報告してはいませんでしたが
2羽共オスだと思っていましたがチルちゃんは恐らくメスで
もしかすると巣箱さえいれていれば雛も望めたかもしれません。
本当に仲が良かったです。


ラビちゃんは行方がわからず、
残っているチルちゃんには避けられて、
近くにいるのにどんどん離れていってしまうような気がしてなりません。


なんか暗い記事、しかも乱文で申し訳ないです^^;

ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ 

| ※迷子情報 | 22:30 | comments(3)|
オカメインコ逃走
JUGEMテーマ:オカメインコ


長らく更新していなくてすいません

本日7:50頃
大阪市平野区長吉長原1丁目 付近でオカメインコ(ラビ)を逃がしてしまいました
水を替えたときに、水入れの扉が開いていたようでそこから逃げ出してしまいました。
ケージは最近ベランダにお引越ししたので家族が見かけた時は既に飛んで行ってしまいました。
もしそれらしきオカメインコをもし見かけましたら
保護、そして報告お願い致します。
些細な情報でも是非ご報告願います。
飛んで行った方向は高速道路と中央環状線があり、とても心配です。
手乗りですが、噛み付く動作をして威嚇してくることがあります。
強い力ではあまり噛みません。

是非 ご協力お願いします。
可能でしたら転載お願い致します。




ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ 

| ※迷子情報 | 08:00 | comments(6)|
※セキセイインコ迷子情報
JUGEMテーマ:セキセイインコ

"すずこっとんの鳥日記"のレモンちゃんが行方不明だそうです!
よければ皆様のブログにも転載お願いします。


以下転載内容

 4月29日午前11時頃、自宅から行方不明になったセキセイインコを探しています。

名前  レモン (黄色ハルクイン  ♂  4歳)
いなくなった場所   佐賀県佐賀市モラージュ佐賀付近






手乗りで肩や頭によく乗ってきます。
精巣肥大と関節炎の治療中のため、物に止まった時の姿勢が前屈みです。

もし、保護してくださっている方がいらっしゃったらメールフォームからご連絡くださるか、
警察にも届けていますので、佐賀警察署会計課までご一報ください。
よろしくお願いします。



ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ 

| ※迷子情報 | 23:01 | comments(0)|
| 1/1PAGES |